--.--.--



2009.02.09

ゆず茶ブーム。



立春はすぎましたが、まだまだ寒いですー。
特に夜は冷えます。
なので、このところ、毎日ゆず茶を飲んであったまる私。
「ゆず茶」というネーミングにだまされそうになるけど、
実態は、ゆずジャム。ゆずの砂糖づけ。

…こんな夜に飲んでい代物じゃないよなぁ…。
Posted at 23:08 | Blythe Days。 | COM(3) | TB(0) |
2009.02.03

ごめんよーう。



今日は節分。

そして、ウイが我が家に来て3年、ソノ子さんが2年になります。
ああ、なのになのに。

新しいOFはおろか、写真さえ撮ってあげられなかった私を許しておくれ(泣)

最近、なんだか余裕がなくて全然構ってあげられなくて、
ほんと5人に申し訳ないのです。
3月のI*DOLLは行きたいなぁ…。
Posted at 23:55 | Blythe Days。 | COM(2) | TB(0) |
2009.01.14

どんぶらこ。


ああもうなんだか、blogってどうやって書くんだっけ?な域に(汗)

さてさて。
今度、クラスで「ももたろう」の劇をします。
2月の発表会に向けて、また胃やら頭やらの痛い日々が続きます。
その準備として、「ももたろう」の絵本やら紙芝居を、
毎日呪いのように読み聞かせておるのですが…

クラスにある絵本では、ももたろうの入っている桃が、
ツンブラ ツンブラ流れてくるのです。

私が小さい頃に読んでもらって覚えているのは、
どんぶらこっこ すっこっこ
なんですよね。

つんぷく かんぷく
っていうのも見たことあるような。

今日、図書館で借りてきた「ももたろう」では、
どんぶり かっしり つっこんご
と流れてきておりました。


というわけで、みなさんにしつもーん!
みなさんの知っている桃は、どんな風に流れてきましたか?

…って、こんな放置状態だったblogの、こんな唐突な質問に、
答えてくれる人なんているんだろうか…。
Posted at 22:43 | Blythe Days。 | COM(3) | TB(0) |
2008.12.22

いかん。



気づけばすっかり放置状態。
ぜんっぜん遊べてないしなぁ…。

11月の初めに、ショックを受けた出来事があって、
そのショックがどうにか和らいできたと思ったら、
寒さのため、PCの前に座る時間が極端に少なくなる時期に突入。

そして、今に至る。


いかんなー。
台湾の記憶がどんどん薄れていってしまうよ…。
Posted at 20:36 | Blythe Days。 | COM(0) | TB(0) |
2008.11.24

国外逃亡。



3連休を利用して、台湾へ行ってきましたー。

とりあえず、あったかかったです。
そして、常におなかがいっぱいでした。

今月は、だいぶほったらかしてしまいましたが…
旅行記、書いていけたらいいな。
Posted at 21:23 | Blythe Days。 | COM(0) | TB(0) |
2008.11.01

ちょいとお知らせ。



今日の夜、夜行バスで上京しまーす。
目的は、武内祐人さんのライブペインティング。
明日、東京大丸で14時からです。

お近くの方(いらっしゃるか分かりませんが)、お時間があったら、
足を運んでみてくださいな☆
Posted at 17:09 | Blythe Days。 | COM(0) | TB(0) |
